きの夫のスマッシュブログ

フリック操作でブログをスクロール!

適当に投稿しようとしたらわりと真面目な事書いてて焦った

こんばんは。きの夫です。

討伐戦お疲れ様でした。
ついに課金に手染めしたのですが、ダグラスパレードになって特に新キャラなどは来ませんでした。

泣けますね。

金銭感覚が狂ってるっていうかなんていうか。
学生なのにアイスばっかに金使ってるせいで1500円?コンビニのアイスが10個分でしょ。安い安い。

ってなってる自分がいて怖いです。

そんな話をしているのですが、今日は特に何も書きたくないです。

仕事終わりに路地で吐いた(吐瀉物までにはいかないと思う)ので今は元気がないです。

ていうか、なんで私は気持悪くて吐いたのにブラックコーヒーとマックのシナモンメルツとチキンナゲットをほうばっているのか本当に理解できません。

スママジの石30こ分と考えるとちょっと悲しいです。

18日ぶりくらいの投稿でまた期間が空いてしまい申し訳ないですが、罰として来週1週間毎日投稿orもしくは毎日ミラティブ配信します。

今更ですがブログ訪問者数3000人、ミラティブ訪問者700人ありがとうございます。

実際これは多いか多くないかでいったら初心者の私には判断が難しい点でありますがスママジユーザーの皆様と関われて、ここまで楽しませてくれている中川P及びアングー、gumiの皆様。今後ともスママジをより良いものにしてほしいと思います。

楽しいひとときをありがとう。

きの夫からは以上です。

そう言えば昨日僕もウォンバッぽいキャラクターを捕まえてきました。正直もともといました。

ブログアイコンになってますこの子の正式名称でさが、キノフィンと名付けることになりました。

前回までつけていた「スマック」は某ドラッグと名前被りしていたもので。申し訳ありません。

これからはキノフィンのコーナーも作るとして、きの夫グッズも展開していけたらいいなと思います。きの夫グッズは正直ネタですがほしいと言ってくれる方がいたので泣きながら作ります。

あっ結構な文量になっちった。
では以上です。

ファンアートやお便りなどは下記TwitterからDMでどうぞ。DMで受け付けますのでフォローは特に問題ないです。

@kinowo_sm

ミラティブさんでの配信もしています。こちらも週二程度で配信してます。

https://mirrativ.com/user/1141998

マルチやダンジョン、ソロやガチャ、クエストの立ち回りなど様々なことができたらなと思います。

あと告知ですがYouTubeにきの夫として動画を投稿することにしました。

広告などは特につけない予定ですがここは後日連絡という形で。

遅れていますつくスマ、今の生活が安定したら作ります。

あと広告も今月中に全部撤回予定です。これで残るのははてブからもともとあった広告だけになります。

かなりの文量になってしまいました。閲覧ありがとうございました。

きの夫監督を返してよ!

ご無沙汰です。
きの夫です。

いやぁ、二日前のたつき監督の発言問題を巡り、けものフレンズというアニメが荒れておりました。
そんななか、悲しい反面受けのいい名前にしようと思い、討伐戦期間のみ「きの夫監督を返してよ」という名前にしております。次数に制限がなければ「!」まで入れたかった。

f:id:kinowox:20170927170329j:plain

で、始まったのはいいけどなんで二時間経ってもランキング1位かつぼっちなの。

独走じゃんこれ。

エスト出発時のエラーでダイヤで買った討伐戦のスタミナ三つ消えるし、なんかもう災難すぎる。

ダイヤエンペラーみたいな武器手に入れるまで折れませんけど。

ダイナモだっけ、なんか違うな。

自分の最初の所属は「Cリーグ1222組」らしいです。今後やる方でかぶった方はよろしくお願いします。

ワールド5の石を全部取れば余裕だと思うので頑張ります。

おそらく累計ポイントは加算されていても日替わりで得点分は消えると思うので医師を使うのはランキングを考えてからにしましょう。

さらに言えば多分今ぶっちぎりで石とか使ってる人にとっては「は?」ってなりそうですがね。

期間は21日と長いので交換武器は簡単にGETできそう。

f:id:kinowox:20170927170916p:plain

あとこれ賛否あるんですが個人的にはこういうのやらないと経営成り立たないと思うので良会社を潰さないためにも課金しましょう。

自分も誕生日の10/12にしようと思います。
でも多分その時にはガチャ終わってるよね。あ。

ではまた明日。あるかはわかりませんが。
つくスマのことも近々話せたらなと思います。

週刊“英雄達の足跡” 明日更新

f:id:kinowox:20170827163131j:plain
はーい!
こんにちは。ブログの挨拶をサボりすぎて忘れたきの夫です。スママジもイベントがたーくさんになってきて29,30と大型アップデートを挟み、いよいよ楽しくなるぞ!って感じですね。

次の討伐戦、多分ドレイクじゃないならアモンだよね。またか...カルキノスかもしれない。

どちらにしろドレイク以外はめんどくさそうですね。それとも新ボスでも来るんですかね。見物です。

英雄達の足跡、やってきましょう。
このコーナーはまだあまり評価されてない英雄、つまりはキャラクターたちの可能性について考えるコーナーです。

たとえばストラスさんの超有効活用とか、マイナー系の使い道を紹介できたらなと思います。
明日から毎週月曜の更新しますのでよろしくお願いします。

明日は黄色いフードのあの子です。
お楽しみに!

ブログが停滞してることについて

学生の夏休みもそろそろ終わりを迎え、名残が惜しい時期に突入したかと思います。社会人の皆さんはいつも仕事お疲れさまです。

きの夫です。実に久々の更新。八日ぶりかな。

スママジの記事、何書いたらいいのかわからなくなり、ずっと放置してしまいました。

星4が出た!とかいい武器でた!とか新ガチャ引いてみた!とか。
すべて爆死だったり武器出なかったりでほんとに何を記事にしていいかわからなかったです。

今回はお知らせも兼ねて。

先日Twitter
「みんなと創るスマッシュ&マジック」という情報共有型攻略サイトを作ります、と宣言しましたが、現在システムを考え中です。というのも、プログラミングが出来るわけでもないので、フリーの無料サイトを多数経由して情報共有のしやすさなどを調整したいなと考えているからです。

おそらくこのブログやTwitterだけでは情報が集まりにくいと思うので #スママジ のタグがあった方で気になった情報があれば共有させていただいていいか確認しにいったりした方がいいのだろうか、などと色々考えてます。

ブログ、Twitterで情報共有型攻略サイトに載せてほしい記事やランキングなど、あれば教えてほしいです。

Twitterで聞きに行って許可がとれない場合、勝手にツイート内容を載せることはないのでそこはご安心ください。
また、許可が取れたものでもそのまま載せるわけではなく、

Twitterでの関連ツイート(わかりやすくしたもの)
② 個人のそのツイートに対する意見

などのようにしたいと思っています。また、そこにユーザーがコメントできるシステムも組み込もうとも考えています。

また改めてシステム概要がまとまり次第書きます。が、それが決まるまではスママジの記事はあまり更新できないかもしれません。その際は何卒ご了承ください。

お知らせ

皆さんこんにちは。
最近ラインハルトのエペラピエル防御最大値きたり、ピノコ持ってないけど丸焼きドレイクちゃん攻撃最大値きたりなど嬉しいことが続いています。

そこで、8月中旬以降の今後の予定について、皆さんにお知らせしたいことがあります。

今現状どこの攻略サイトも「わからない」ことだらけ。
そしていっつも注目されるのは星4だけ。
そんなことを見ていても、我々スママジユーザーはもっと星3とかの評価してくれよ、とかなるわけですよね。
不確かですがアップメディア、ゲームウィズ、その他色々あると思いますが、基本的に評価されるのは星4だけで、使える星3キャラが全く評価されないこと。そんなことに嫌気が指している自分がいました。

ということで、星4はもちろん星3星2のことを独自の意見で解説する
みんなと学ぶスマッシュマジックという半攻略サイトみたいなのを作ろうかと思っています。
今のブログでは特定した攻略記事を見つけにくいと思うので、これにより少しでも見やすくなれば、と思っています。

やはりTwitterに書いてあることとかも全部全部まとめて詰め合わせパックのようなサイトを作りたいので応援できたらよろしくお願いします。

たくさんって言いましたが、他のことは定期ブログに書きますね。ありがとうございました。

Twitter @kinowo_sm フォローミー!

ミラティブで配信もしてます。

SUN REN CUEはSMASH MAGIC #illusion

f:id:kinowox:20170813180148j:plain

色々なことがありました。
#2 本日23時頃更新予定。

SUN REN CUEはSMASH MAGIC #1

ドーン
f:id:kinowox:20170812020938j:plain

バーン
f:id:kinowox:20170812020958j:plain

勝てない。
難易度17、攻撃300~400基本って。

Twitterでアモン倒したって検索かけても出てこないし、今回のイベントクリアできる人いないのでは。

f:id:kinowox:20170812021150j:plain

バイバイ壊れアクセ。

ということでね。ちょっと遅れたけどやっと#1です。おはようございます。最近ミトラスフィアを10時間ぐらいやっていたりでブログの更新が遅れました。昼間投稿しなかったのは寝てたからです。すみません。きの夫です。

今日の14時にエリートの虹箱ドロップ率が上がったと聞いて早速ダンジョンに潜ったら案の定落ちました。

f:id:kinowox:20170812021225p:plain

やったぜ。

早速これをタロスに装備させたら攻撃600のタロスが出来上がりました。

f:id:kinowox:20170812021649p:plain

いいね。
これで竜王アクセの攻撃95付けばレベル40時には700を超えると思います。

今やってるセイベール?のクエストもちまちまやってますが、35以上は出てません。

ダグラスに持たせてカルキノス狩りしたいのに~!!

f:id:kinowox:20170812021948j:plain

新キャラも解放されて嬉しいのですがお前どう見てもドワーフじゃないだろ。

あれか?元は人間だったけど友達皆無(カイム)だったから闇堕ちしてドワーフ化したのか?なぁカイムさんよぉ?(黙れ)

でも図鑑を見る限り死者蘇生ができるとかなんとか。これは戦術の幅が広がりますね。

予想なんですが、

ナスターシャのジャッジメントに変わる何かと、

死者蘇生技、徐々に自分の体力を削るがパワーが上昇するスキルが来るんじゃないかなぁと思っています。てか来てほしい。個人的にね。

まぁその前にガチャで当てなきゃいけないっていう点もありますが。

また何かあり次第更新します。

Twitter @kinowo_sm フォローお願いします。


読者になってくれた方ありがとうございます。