きの夫のスマッシュブログ

フリック操作でブログをスクロール!

約束の日になりました…が

f:id:kinowox:20170804035242p:plain

約束の日になりましたがこれしか言えません申し訳ないです。

Monneというロゴの入ったTシャツを発注制でオンラインショップにて販売予定です。色は多分黒と白かな?
ちょっとまだわからないのでなんとも言えないしサンプルもないのであれですが近々作るのでお待ちを。
販売は8月下旬予定。

深夜の謎投稿①

f:id:kinowox:20170804031534j:plain

ルリアちゃんかわいいなぁ


f:id:kinowox:20170804031554p:plain

スク水
かわいくない?え?かわいい。

胸?


いらん!!(即答)

逆にルリアが豊胸だったらグラブルやってないから。

とりあえず豊胸にすればいいわけじゃねーかんな!

わかったか?あァ?

(見てくれた方には申し訳ない)

f:id:kinowox:20170804031745p:plain

なぁお前兜の下イケメンすぎません?

隠す意味無いだろ、実況者かよ。

惚れそう。

ドレイク3分クッキング やり方

閲覧ありがとう。
久々の攻略記事だよ。
ベヒモス攻略して?倒せない?

え、そんな奴いましたっけ^^;
そんな幻は無視して今日は討伐戦イベ最後のクエスト、怒れる竜ドレイクの最短倒し方です。

まず用意するのは

アベル(レベル30以上星4、ボード攻撃防御だけできるだけ解放しておく)

バーダック(レベル35以上星4、ボードできれば全部埋めて)

一応2人とも専用武器必須です。バーダックさんについては絶対必須です。(あくまでこのやり方は)

そして高火力キャラ(スキルの一撃が強いもの、ライオット、マグノリア、ダグラスなど)

回復キャラ(エレノアでもいいですがHP面を考えるとナスターシャがいいかも)

気にしなければならないのは、とにかく殴ること。
仲間をパワーアップして戦うのもいいですが、時間ロスです。
特にアンミリテッドゲージ発動時には尚更時間には気をつけたいですね。

私なりのやり方を貼っておきます。

f:id:kinowox:20170803120423p:plain

今回のパーティでは、

ダグラス(高火力)
アベル(必須)
バーダック(必須)
ナスターシャ(回復)

です。

それでは解説へ。

①最初のターンでダグラス、アベルバーダック、ナスターシャでとりあえず殴ってスキルを貯める
アンミリテッド状態ならばスキルぶっぱなしてください
なお、ナスターシャはジャッジメント覚えてると最短狙えます

②スキルゲージが溜まったらダグラスだけ攻撃します。
アベルくんのスキルは癖ありですので弱点付近だったらファイアラッシュを、遠くにいたならバーニングラッシュを、不安だったら通常攻撃をしてください。

③ドレイクは、確認上首振り攻撃、怒りの姿勢(構え)、からの強攻撃、動いて蹂躙の基本4種だと思います。
そこで三つのマイントラップをドレイクの下(できるだけ近い方がいい)に敷いておきます。

ナスターシャはアベルくんやダグラス、バーダックのどれか、または全てがごっそり持ってかれてると思うのでヒールを方向に飛ばします。
ダグラスのHPが400以上あれば基本2回は持つので最優先はHPの少ないアベルバーダックにしてください。

④ドレイクが動く時、足を動かすと先ほど敷いたマイントラップが発動し、攻撃できずに怯みます。
ここからほとんどワンパターンなので説明は大幅に省きますが、高火力キャラに関してはスキルが溜まったら打つ、アベルくんに関しては必要に応じて打つ、バーダックに関してはマイントラップが溜まったらとりあえず敷く、ナスターシャは必要に応じて回復をする、といった形です。

上の画像はドレイクの下とまではいかないのですが、ドレイクの進行方向にマイントラップを敷いてるのでその後無事に怯んでくれました。

アベルくんは意外と強化すればサブのアタッカーになるので育ててみてください。
一応ボーナスキャラだから入れてます。
もちろん強いからってのもあるけど。

バーダックさんもボーナスキャラです。やったね。
バーダック居なくても勝てるからいい!って人は収穫ないかもしれないけど時短効率考えたらこっちいいよね。

一クエ3分前後で終わるので
アンリミテッドが最低でも3回、多くて4回できます。

忙しい時に少し、って感じでもいいと思います。是非よければ試してね~

Twitter @kinowo_sm
フォローしてね!

きの夫のスママジ日記 11日目 ドMの人

f:id:kinowox:20170803114813p:plain

へ、へんたいだー!

公式公認のドMさんです。
討伐戦詫びチケで来ましたよ。
ありガとうございます。

これから専用武器とりいってきます。
最近記事の文量少なくてすみません。
あと投稿少なくてすみません…

次は討伐戦イベントの新攻略法を編み出したのでそちらも是非。

きの夫のスママジ日記 10日目 討伐戦

f:id:kinowox:20170801124048p:plain

なんかノーマルの方が強かった。

味方が影響してるのかな。

f:id:kinowox:20170801124136p:plain

ハードも勝てました。なんだ簡単じゃん。

そんなことよりテーベ平原の攻防という討伐戦イベント、昨日16時くらいからスタートしてます。

いやテーベ平原ってどこやねん。ストーリーとかあるわけじゃないからどこかわかりにくいね。

討伐戦イベントレビューします。

f:id:kinowox:20170801124452p:plain


おそらく6万貯めてシャルトリューズ取ろうとした人結構いると思います。

でも実際やるとなるとシャルトリューズ取るまで大体15時間程度かかります。まぁ憶測なんですけどね。それも怒れる竜ドレイクを倒した時に限るし、キャラボーナスいないともっときついので、やるかやらないかは自分で考えて、って感じの仕様かな。

もっとこうポイント貯めたり特定のクエストクリアするとミッションからスタミナ回復薬みたいなものがもらえたりすればよかったんでしょうけど、失敗かなぁと。
システムは好きですし、運営もユーザーを楽しませるのとテストのつもりで今回討伐戦イベントやったと思うんですが、かかる時間が多い、報酬特別美味しくないし普通にガチャ引いた方がいいレベル、サファイアでスタミナ回復する利点がない、シャルトリューズモチーフ武器まで18万とかいう絶望状態です。

討伐戦においてはサファイアはもらえないのでハードやイベント回るか課金するしかない。

多分このイベントでユーザーの5%は消えると思います。

ですがそれでも楽しませる業務がブロガーなので、そこは頑張っていこうと思います。

スマッシュ&マジックのこの先

投稿しようと思っていつも途中まで書いていたスママジのこの先。
ユーザーから言われてるもの、それを例えすべてを実現したとして何が変わるのだろうか。

1.ギルド
これは作っておいて「これいる?」ってなるであろう典型的な要素。
討伐戦を予定してる最中、ローディングの話でも検討をお願いする訳でもなくユーザーは楽しめるコンテンツを望む。
しかしながら、フリック型アクションRPG
これをギルドにすると何ができると思うだろうか。
例えば闘技場を開催したとして、売りであるフリックアクションは多分使えない。なぜなら、あまりにも時間がかかりすぎるからだ。
私の考えた打開策として、こんなものが存在する。賛否あるかもだが、タイムアタック形式での画面中央クリスタルの破壊やモンスターの討伐。
対象が絶対的モンスターであるため、対人戦が行われることになる可能性はほぼ不可能である。
そのため、タイムアタック形式で競うことならできるのではないか。
でもこの考えに反し、覚えることややることが多すぎてユーザー逃げを回避するつもりが、息抜きにやっていた人のほとんどがやめてしまう危険もあることに気付かないだろうか。
その他ギルドでできること、様々あると思うが、ゲームジャンルが限られてる以上私は結論的にギルド機能はいらないと思っている。

2.データローディング
なんか最近少し短くなった?とは思いきや測ってみるとそうでもない。やばい、慣れてきてる。こういうのって慣れると結構やばいんだよね。やばいよやばいよ。
あと20秒くらいほしいよね。それが無理ならせめて鍵クエだけでもスマッシュに対する仲間のコンボ廃止かコンボ時間はカウントしないようなシステムがあってもいいと思う。コンボ廃止は死んでも来ない。多分。

3.ランク上限解放
これね。いやいやランク30限界は少し少ないよ。せめて50、まぁ個人的には100はほしい。
ランク30になった人ってランカ上がる喜びないのだから、何に喜んでいいかわからないと思うんだよね。あとはダンジョンでひたすら周回するぐらい。そこで星5武器を集めるくらいしか喜びないかもです。
私もあと10日ぐらいしたら30になってると思うのでそろそろお願いしますよ運営さん。


今はこのくらい。またなんかあったら別に投稿します。今回結構大事だと思うし広告はやめておきます。1番多く見て欲しい記事だからこそ広告しない、っていう私なりのプライドです。

ついった @kinowo_sm
フォローよろしくね。

アフィリエイトに関しまして

現在8/30まで期間限定でもしもアフィリエイトに登録しています。当ブログで出た利益に関しまして、今後のブログの運営、非売品グッズ化に伴う費用などに充てさせていただきます。

もちろん50%ほどは大学資金などの個人使用にさせていただきますが…

ということでクリックするだけでこちらに50円入る広告を下記に貼っておきますのでよければクリックしてやってください。
ちなみに私はこのブランド結構好きです。



電話予約ページに移動するだけで下記はこちらに7600円程度入ります。
予約しないと入らないらしいです。
多分これ10回あったら私もうアフィリエイトやめてもいい。ってぐらいに単価デカすぎる。

宣伝ばかりですが、きちんと更新して参りますのでよければ協力のほどお願いします。