きの夫のスマッシュブログ

フリック操作でブログをスクロール!

お腹にスマッシュしてきました

以前テレビで東京の串家物語が話題となっていたから行こう、と知人に言われて本日行ってきました。

でも流石に静岡県に住んでるので、東京は遠すぎると。
そこでららぽーと磐田にある串家物語に行くことに。

f:id:kinowox:20170716200632j:plain

テレビの反響もあるのか、14時に訪れたものの入店は15時10分となりました。

ということで実食と。

f:id:kinowox:20170716200614j:plain

システムは生野菜や肉など30種類のものを机中央でセルフで揚げる。最初にころもとなる粉とかもろもろ付ける時間、揚げ終わる時間で1分くらい。でもいっぺんにやれば結構効率化します。

中にはたこ焼きとか「え、これも揚げちゃう?」って感じのものもあってなかなか面白かった。

味はというと…
おいしいいい!!!ってなることはまぁなく、普通に「うん肉だな」とか「うん油っこい野菜だ」くらいで特別美味い、てことは無かったかなと。
ディナーにいくと1000円くらい違うので、正直ディナーメニューとかもないし1800円くらい払う価値があるか?といったらないかもです。

何分、揚げ物ですのでそんなに食べれません。
ここがこの店の最大の欠点。

でもデザートは美味しかった。

f:id:kinowox:20170716201433j:plain

何がこのソフトクリーム、普通のブッフェと違うかってコーンが付いてる点。気分の問題としては良しだと思う。味もまぁまぁ美味しかった。

あと今抹茶フェアしてるみたいで、

f:id:kinowox:20170716201630j:plain

抹茶のミニレアチーズケーキ、抹茶ロール、抹茶蒸しまんじゅう、抹茶わらび餅などなど。
わらび餅はなんか抹茶の粉ただ適当にかけただけだったなぁ…
抹茶のロールは個人的に好み。

あと一番最初にちらっと映ってる焼きそばとクリーム明太スパゲティは結構美味しかった。ワカメの混ぜ合わせご飯も美味しかった。揚げ物なくして別の分野で特化した方が絶対人気出るのでは…(店名否定)

この終わったあとポケモンの映画観に行こうとしたけどこのブッフェ食べ終わった時に始まってたので仕方なく帰ったとさ。20thということで久々に観たいんですよね〜
明日混みそうだけど行こうかな…
兎にも角にもお腹いっぱいになったし新しい経験できたのでよしです。
以上、お腹にスマッシュしたコーナーでした!(強引)