きの夫のスマッシュブログ

フリック操作でブログをスクロール!

ポケモンの映画に

f:id:kinowox:20170718082538j:plain

県内のとある劇場。ここで一人の男がポケモンを観ている。

いくつになってもポケモンは私の近いところにありますね。
という訳で、ポケットモンスター キミに決めた! を観に行ってきました。

入場する際になんとかディスクというものを貰いました。未だに何に使うのかわかってませんが多分毎度のことあのゲームセンターにある機械で使える奴だと思います。ガオーレだっけなんだっけ。

ポケモンは小さい子が見やすいコンテンツとなっていますが、子供の頃にハマって今もポケモンしてる、という方は少なくないかと。
今回は少し子供の頃のサトシ、言わば子供らしさを強調している感じでした。
あと、ストーリー的にはカントー地方のアニメの延長かなぁと。
もちろんポッチャマガオガエンなど新しいポケモンも出てきましたが、パラレルの世界だと考えれば納得もせざるを得ないですね。

カントーで起きた名シーンも各所に散りばめられてました。
あまりネタバレになるので言えないですが、ミュウツーの逆襲を思わせるような演出で私も隣の子供に釣られて泣きそうに。

最後はスタッフロールで歴代の主人公とサブメンバーが出てきて、シリーズファンなら絶対に涙を隠さずにはいられない。そんな感じ。

一人足りないような感じはしたんですけど。あのデデンネの。
そこは見落としかも知れませんが、シリーズファンで劇場に行くのを躊躇ってる方、もしいたら後悔しないので行ってみてください。
泣けます。

やっぱり20thということもあり、新規から入った方にとってはイマイチかなぁと。

まだ時間もありますしアニメをTSUTAYAかなんかで借りて見直すのもいいかもです。

では今回はここまで。
長々とありがとう!