きの夫のスマッシュブログ

フリック操作でブログをスクロール!

スママジ日記 天杖ハード バーダックトラップ戦法

f:id:kinowox:20170728173724p:plain

ただいま。みなさん、私きの夫です。

スママジ日記を停滞していましたが、のんびりゲームプレイしてます。最近はネタパーティを作ってました。でもそんなネタパーティのつもりのパーティが気付いたらイベントハードクリアできてました。

天杖エンジェロッドのハード 難易度12が本日15時に開催され、なかなか防御力が高くまるで歯が立たなくて攻撃力が高いのですぐに死んでしまう…

そんな方も多そうです。でも、見つけてしまいました。
多分これが一番早いです。

f:id:kinowox:20170728174038p:plain

必須はバーダック(マイントラップレベル2強化あり、バーダック覚醒武器所持)で、彼を主体としたパーティです。

画像を見ると、バーダック以外の基礎値がかなり少ないと思いますが、実はほとんど強化していません。
もちろんコンティニューはなしです。
今回のパーティメンバーは

アベル(剣士、元星2、現星3 バーニングラッシュ覚醒武器あり)
ライプニッツ(騎士、元星3、現星4 武器星4)
バーダック(盗賊、元星3、現星4 マイントラップ覚醒武器あり)
モックス(僧侶、元星2、現星3 HP増加武器あり)

このパーティで省いていいものはアベルです。好きな攻撃力の高いキャラにするのもいいと思います。

ただし、ライプニッツバーダック、モックスは必須です。

バーダック以外未強化なので、
ライプニッツ、モックスは伸び代まだまだ全然ありますし、バーダックもあとひとつアビリティも増えるのでまだ効率化はできそうです。

エンジェロッドに出てくるスライムですが、普通に攻撃をしても防御力が高いのかなかなか攻撃が足りません。
しかしビックリ。マイントラップを配置するとほぼワンパンです。
モックスの所有スキルである「パワーアップ」は公式発表によれば2倍の攻撃力になり、バーダックの爆弾の威力もおそらく高めます。
多分なくても数あれば勝てます。
ライプニッツは吹っ飛ばし役ですので、吹っ飛ばして上手い具合にマイントラップに当てましょう。

f:id:kinowox:20170728175143p:plain

自分のクリア時の画面です。
これすごい。
もっと知ってほしいなぁ。
ということで共有お願いしますね。
もしこれでクリアできたって方いたらリプライください。それかコメントでも。

今回はこちらで終わりになります。
閲覧、ありがとうございました!

Twitter @kinowo_sm
気軽にフォローどうぞ、フォロー返します。