きの夫のスマッシュブログ

フリック操作でブログをスクロール!

スマッシュ&マジックのこの先

投稿しようと思っていつも途中まで書いていたスママジのこの先。
ユーザーから言われてるもの、それを例えすべてを実現したとして何が変わるのだろうか。

1.ギルド
これは作っておいて「これいる?」ってなるであろう典型的な要素。
討伐戦を予定してる最中、ローディングの話でも検討をお願いする訳でもなくユーザーは楽しめるコンテンツを望む。
しかしながら、フリック型アクションRPG
これをギルドにすると何ができると思うだろうか。
例えば闘技場を開催したとして、売りであるフリックアクションは多分使えない。なぜなら、あまりにも時間がかかりすぎるからだ。
私の考えた打開策として、こんなものが存在する。賛否あるかもだが、タイムアタック形式での画面中央クリスタルの破壊やモンスターの討伐。
対象が絶対的モンスターであるため、対人戦が行われることになる可能性はほぼ不可能である。
そのため、タイムアタック形式で競うことならできるのではないか。
でもこの考えに反し、覚えることややることが多すぎてユーザー逃げを回避するつもりが、息抜きにやっていた人のほとんどがやめてしまう危険もあることに気付かないだろうか。
その他ギルドでできること、様々あると思うが、ゲームジャンルが限られてる以上私は結論的にギルド機能はいらないと思っている。

2.データローディング
なんか最近少し短くなった?とは思いきや測ってみるとそうでもない。やばい、慣れてきてる。こういうのって慣れると結構やばいんだよね。やばいよやばいよ。
あと20秒くらいほしいよね。それが無理ならせめて鍵クエだけでもスマッシュに対する仲間のコンボ廃止かコンボ時間はカウントしないようなシステムがあってもいいと思う。コンボ廃止は死んでも来ない。多分。

3.ランク上限解放
これね。いやいやランク30限界は少し少ないよ。せめて50、まぁ個人的には100はほしい。
ランク30になった人ってランカ上がる喜びないのだから、何に喜んでいいかわからないと思うんだよね。あとはダンジョンでひたすら周回するぐらい。そこで星5武器を集めるくらいしか喜びないかもです。
私もあと10日ぐらいしたら30になってると思うのでそろそろお願いしますよ運営さん。


今はこのくらい。またなんかあったら別に投稿します。今回結構大事だと思うし広告はやめておきます。1番多く見て欲しい記事だからこそ広告しない、っていう私なりのプライドです。

ついった @kinowo_sm
フォローよろしくね。