きの夫のスマッシュブログ

フリック操作でブログをスクロール!

きの夫のスママジ日記 10日目 討伐戦

f:id:kinowox:20170801124048p:plain

なんかノーマルの方が強かった。

味方が影響してるのかな。

f:id:kinowox:20170801124136p:plain

ハードも勝てました。なんだ簡単じゃん。

そんなことよりテーベ平原の攻防という討伐戦イベント、昨日16時くらいからスタートしてます。

いやテーベ平原ってどこやねん。ストーリーとかあるわけじゃないからどこかわかりにくいね。

討伐戦イベントレビューします。

f:id:kinowox:20170801124452p:plain


おそらく6万貯めてシャルトリューズ取ろうとした人結構いると思います。

でも実際やるとなるとシャルトリューズ取るまで大体15時間程度かかります。まぁ憶測なんですけどね。それも怒れる竜ドレイクを倒した時に限るし、キャラボーナスいないともっときついので、やるかやらないかは自分で考えて、って感じの仕様かな。

もっとこうポイント貯めたり特定のクエストクリアするとミッションからスタミナ回復薬みたいなものがもらえたりすればよかったんでしょうけど、失敗かなぁと。
システムは好きですし、運営もユーザーを楽しませるのとテストのつもりで今回討伐戦イベントやったと思うんですが、かかる時間が多い、報酬特別美味しくないし普通にガチャ引いた方がいいレベル、サファイアでスタミナ回復する利点がない、シャルトリューズモチーフ武器まで18万とかいう絶望状態です。

討伐戦においてはサファイアはもらえないのでハードやイベント回るか課金するしかない。

多分このイベントでユーザーの5%は消えると思います。

ですがそれでも楽しませる業務がブロガーなので、そこは頑張っていこうと思います。