きの夫のスマッシュブログ

フリック操作でブログをスクロール!

ドレイク3分クッキング やり方

閲覧ありがとう。
久々の攻略記事だよ。
ベヒモス攻略して?倒せない?

え、そんな奴いましたっけ^^;
そんな幻は無視して今日は討伐戦イベ最後のクエスト、怒れる竜ドレイクの最短倒し方です。

まず用意するのは

アベル(レベル30以上星4、ボード攻撃防御だけできるだけ解放しておく)

バーダック(レベル35以上星4、ボードできれば全部埋めて)

一応2人とも専用武器必須です。バーダックさんについては絶対必須です。(あくまでこのやり方は)

そして高火力キャラ(スキルの一撃が強いもの、ライオット、マグノリア、ダグラスなど)

回復キャラ(エレノアでもいいですがHP面を考えるとナスターシャがいいかも)

気にしなければならないのは、とにかく殴ること。
仲間をパワーアップして戦うのもいいですが、時間ロスです。
特にアンミリテッドゲージ発動時には尚更時間には気をつけたいですね。

私なりのやり方を貼っておきます。

f:id:kinowox:20170803120423p:plain

今回のパーティでは、

ダグラス(高火力)
アベル(必須)
バーダック(必須)
ナスターシャ(回復)

です。

それでは解説へ。

①最初のターンでダグラス、アベルバーダック、ナスターシャでとりあえず殴ってスキルを貯める
アンミリテッド状態ならばスキルぶっぱなしてください
なお、ナスターシャはジャッジメント覚えてると最短狙えます

②スキルゲージが溜まったらダグラスだけ攻撃します。
アベルくんのスキルは癖ありですので弱点付近だったらファイアラッシュを、遠くにいたならバーニングラッシュを、不安だったら通常攻撃をしてください。

③ドレイクは、確認上首振り攻撃、怒りの姿勢(構え)、からの強攻撃、動いて蹂躙の基本4種だと思います。
そこで三つのマイントラップをドレイクの下(できるだけ近い方がいい)に敷いておきます。

ナスターシャはアベルくんやダグラス、バーダックのどれか、または全てがごっそり持ってかれてると思うのでヒールを方向に飛ばします。
ダグラスのHPが400以上あれば基本2回は持つので最優先はHPの少ないアベルバーダックにしてください。

④ドレイクが動く時、足を動かすと先ほど敷いたマイントラップが発動し、攻撃できずに怯みます。
ここからほとんどワンパターンなので説明は大幅に省きますが、高火力キャラに関してはスキルが溜まったら打つ、アベルくんに関しては必要に応じて打つ、バーダックに関してはマイントラップが溜まったらとりあえず敷く、ナスターシャは必要に応じて回復をする、といった形です。

上の画像はドレイクの下とまではいかないのですが、ドレイクの進行方向にマイントラップを敷いてるのでその後無事に怯んでくれました。

アベルくんは意外と強化すればサブのアタッカーになるので育ててみてください。
一応ボーナスキャラだから入れてます。
もちろん強いからってのもあるけど。

バーダックさんもボーナスキャラです。やったね。
バーダック居なくても勝てるからいい!って人は収穫ないかもしれないけど時短効率考えたらこっちいいよね。

一クエ3分前後で終わるので
アンリミテッドが最低でも3回、多くて4回できます。

忙しい時に少し、って感じでもいいと思います。是非よければ試してね~

Twitter @kinowo_sm
フォローしてね!