きの夫のスマッシュブログ

フリック操作でブログをスクロール!

どうぶつの森 ポケットキャンプが配信決定したので色々

f:id:kinowox:20171026030218j:plain

こんにちは、きの夫です。
最近少女漫画を買いすぎて財布がパンクしそうです。
そういえばレンタルしてた本、明日期限なのにまだ読んでないや。どうしよう。

本題に入りますが、任天堂から発表されたどうぶつの森スマホ版。最初はデマばかりの情報に今日ダイレクトをやってからもTwitterの偽アカウントが複数見られ、ファンを困惑させていました。

配信日は11月下旬。
学生は冬休み、クリスマス、正月と近づくたびに嬉しい季節ではあるかもです。社会人の方はピーク時でなかなかスマホを触る時間が限定されてしまう時期、かもしれませんね。いつもお仕事お疲れ様です。

正式タイトルが「どうぶつの森 ポケットキャンプ」と決まったようですが、今作はキャンプを広げていくようです。

ちゃんと釣りや虫捕り、功績採掘などの従来のどうぶつの森にある作業や、新たな網漁やイベントなどで新規やガチ勢にも高く評価されそう。

街ではお買い物したり、家具を作るために素材を集めたりなど、充実したキャンピングライフを送れることでしょう。これは期待出来ますね。

さて、今回の本題はどうぶつの森 ポケットキャンプの紹介が目的ではありません。
まだ配信まで情報もあまり出ていないし不確定ですが、フレンド機能でマルチプレイではないですが他人のキャンプを覗きに行けるようです。
こういう機能は、スマホアプリの牧場系ゲームによくあるものかもしれません。

キャンプを覗ける。ということは一つのお題に沿って、キャンプをユーザーが盛り上げ、それをフレンド機能で覗きに行き評価するという画期的なユーザーイベントができそう。と思ってしまいました。

そこでブロガー側として、どう森ユーザーの方々にお題を出して、評価点3位以内に入った方にプレゼント〜みたいなことをやりたいなと思います。

詳しい事は本格的に情報が出次第また記事にします。

長々とありがとうございました。


きの夫Twitter
https://twitter.com/kinowo_sm

YouTube(動画投稿予定)
きの夫のすまっしゅちゃんねる! (リンクはまだ)

どうぶつの森 ポケットキャンプ 公式サイト
https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site

ポケットキャンプ公式アカウント(偽垢に注意)
https://twitter.com/pokemori_jp

どうぶつの森 ポケットキャンプ 任天堂Direct 10.25
https://youtu.be/hzOuwLH8YzI

どうぶつの森観光局(シリーズポータルサイト)
https://www.nintendo.co.jp/character/mori/sp/index.html

ブログの広告収益化についてですが、11月に全面的に廃止することにしました。今まで気遣いありがとうございました。